2024年1月1日、元旦会(修正会)を行いました

2024年1月1日、心光寺本堂にて、元旦会(修正会)を行いました。
一年の初めに、阿弥陀様のお徳を讃え、正信偈をおつとめいたしました。
門徒さんが、若い方と共にいらっしゃいました。なかなか、10代~20代の若い方がお寺に来ることは少なく、素晴らしいことだと思います。
阿弥陀様のお救いに感謝し、お聴聞する一年を送りたいと思います。

2024年1月1日、元旦会(修正会)を行いました
2024年1月1日、心光寺本堂にて、元旦会(修正会)を行いました。
2024年1月1日、心光寺本堂にて、元旦会(修正会)を行いました。
2024年1月1日、心光寺本堂にて、元旦会(修正会)を行いました。

    

*  *  *

この日は、能登半島地震が起こり、いつ何が起こるか分からないこの世に生きているのだということを改めて感じました。被害にあわれた方やつらい思いをされた方の気持ちは、いくら想像しても実際の苦しみは分からないのかもしれませんが、残された方が、今後、何か心の支えを見つけて生きていけるようにと思います。

この記事を書いた人

目次