心光寺(浄土真宗本願寺派)のお坊さんの素顔 「住職編」

心光寺(浄土真宗本願寺派)のお坊さんを紹介します。まずは、住職から。

住職は、意外と動物が好きなようです。
今は、お寺の方では、ペットは飼っていませんが、住職が子供の頃、犬と猫を飼っていたそうです。🐶🐱

そのせいか、住職の娘の家のデグーにも、意外と好意的な目線。
そんな雰囲気を察してか、デグーのもみじ君も、住職の肩にぴょんっと乗ってしまいました。

ちなみに、デグーを飼う前、店員さんには、「ハムスターとは全く違います。ウサギとリスの中間くらいの生き物です」と聞きました。🐭
「デグーって何?」と聞かれるたび、そのように説明していましたが。坊守には、「まるでネズミじゃない」と言われました…。確かに、今は、そうかもしれないと思います…😅

心光寺(浄土真宗本願寺派)のお坊さんの素顔 「住職編」

この記事を書いた人

目次